MENU

MX KEYS mini用ケースのレビュー①

前回の宣言通り、今回はガジェットレビューです

今回はMX KEYS mini用ケースのレビューです

 

今回購入したのはこちら

 

 

まず、なぜレビューをする気になったのかというと

mx keys miniは結構ガジェットブログに出てくるんですよね

けれど

あまりよいレビューが出てこない!

レビューがないなら自分で書くか・・・という考えでここに至ります

 

ということでレビューになります

 

①外観

Amazonからはこの状態で届きました

うん、予想の範囲内(´・ω・`)

包装を開けるとこんな感じ

 

中はこんな感じ

 

f:id:kokekocko:20220331230752j:plain

よく見ると中央部が楕円に開いてます、

もしかして・・・・

 

f:id:kokekocko:20220331230756j:plain

と思ったらケーブルが入りました、専用スペースが確保されてます

 

f:id:kokekocko:20220328002017j:plain

 

本体を入れるとこんな感じ、しっくりくる

横から見るとこんな感じ

ぴったり入ってます

 

②使用感

チャックは角で少し固め。よくあるガジェットケースなんかはR考慮されているので少し残念です

わかりにくいけど中のスポンジは固定されていないので外れます

しまうときに大体ずれているので地味に鬱陶しい

 

それ以外は今のところ不満はないです

 

③どう使うか?

まず前提としてこのキーボードを持ち運ぶ方は少ないと思います

持ち運ぶような方は

 ・タブレットが主なのでキーボードが必要

 ・ノートパソコンのキーボードが使いづらい

の2通りかと思いますが、私は後者です

Surfaceの純正キーボードを持ち運び、デスクでメンブレンのものを使っていました

 いちいち打鍵感が変わるのが嫌

 Surfaceの純正キーボードが微妙(fnロックになるので使いにくい)

せっかく高いキーボード買うならケースも買うかな。。。ということで購入に至ります

 

長くなりそうなのでPCバッグとの組み合わせての使い方はまた次回に…