MENU

中古住宅購入のすゝめ②

前回宣言の通り、一週間で即決できた理由について

 

大きかったのは2点だったと思います
 ①ローンの事前審査が完了していた
 ②家に対するニーズが結構シャープ

①は新築前提での審査額に対して中古+リフォームだと審査額の8割程
これで済むなら、、、と思い即決で動けました

②について
内見の際にどこをどうするか具体的にイメージし、ある程度要望が叶えられると判断ができました
ショールーム見学や新築内覧会、プラン検討を何度もやっていたので
自然にニーズがシャープになっていました
やはり何事も経験か、と。

 

おかげ様で他の内見客(2組)を差し置いておさえることができました

 

そんなこんなで今は無事に中古住宅に住んでいます

家づくりはそのうち気が向いたら、次回は最近購入したものの紹介をしていこうと思います