MENU

家づくり記録#6 ~大和ハウスde家づくりの記録1~

と、いうことで今回は大和ハウスで取り組んだ時の話をします。

 

まずは大和ハウスについて

 

ja.wikipedia.org

 

みんな大好きWikipedia

最近だと電気を自給するでCM打ってますね。

 

私も話を聞くまで知りませんでしたが、

大和ハウスの売上高からすると注文住宅は売上高の比率は高くない。

 

f:id:kokekocko:20210513004641p:plain

出展:大和ハウス公式より https://www.daiwahouse.com/ir/segment/

 

総合住宅メーカーさんなので何が良いって

 

『一番潰れないメーカー』

 

こういうIR情報も見ておくと安心感が増しますね。

実際、営業さんもしっかりされていて休止中も定期的に連絡を頂いています。

できる営業マンだなーと感じます。

 

こちらで資金計画書の作成をさせて頂きました。

どこのメーカーさんでも基本の流れだと思いますので最初に書いておきます。

 

1)展示場見学で構造説明(耐震性、個性等)

2)実例見学

3)FP

4)土地紹介

5)間取り検討、資金計画書作成

※2~4は順不同かと思います。

 

次回はそれぞれについての説明を。