MENU

家づくり記録#9 ~大和ハウスde家づくりの記録4~

今回は

4)FP相談

について。

 

当たり前ですがFP相談の目的は1つ

どれだけ資金力があるかを明確にすること

どこのHMも保険会社の担当者を紹介され見てもらいます。
 

 【ローン組んで家を建てさせたいHM】×【保険契約をさせたい保険会社】

この構図です。

当たり前といえば当たり前。

保険会社からしたらかもねぎ状態。

 

これがねー面白いことに大体どなたも話が上手でネクタイ、時計、スーツが派手。

HMから紹介される方ってどうも歩合制みたいなんですよね。

儲かってるのかな?

その見た目、成金みたいで逆効果ですよ。と言いたい。

 

話がそれましたが

資金計画は必須なのでFP相談はどこかのHMでしっかりやりましょう。

保険の契約は任意なのでうまくかわしましょう。